2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤速攻!内が復活!

今日から後半戦の開始。西武戦。4-1で勝利。 2回に鈴木大地の2塁打などで3点先制して、そのまま守り切った形。5回まで完璧だった先発の古谷拓哉が6回に崩れたが、2番手の内竜也が満塁のピンチを1球でしのいでくれたことが大きかった。内はそのまま…

序盤で勝負を決める!唐川侑己は6回に崩れる

ソフトバンク戦。6-3で勝利。 攻撃陣は乱調の寺原隼人をきちんと捕えて、1回1点、2回3点、3回1点、5回1点と順調に加点。序盤で勝負を決めた! 先発の唐川侑己は5回まで完璧だったが、6回表先頭の高谷裕亮に四球を出すと、そのあとヒット4本を…

ゴンザレスは危険球退場!継投が悔やまれる・・・

今日からソフトバンク戦。2-6で敗退。 先発はゴンザレス。いい当たりを連発されながらも、逃げないピッチングで何とか抑えていたのだが、3回表に内川聖一の頭部に死球を与えると、これが危険球と判定され、退場。 そして、2番手は何と昨日KOされた藤…

藤岡貴裕が3回5失点の炎上

日本ハム戦。2-7で敗戦。 先発の藤岡貴裕は心配していた通り、結果が出ず、3回5失点となった。3回裏には、アブレイユに2塁打、中田翔敬遠(なぜ序盤に敬遠?)、稲葉篤紀内野安打、そして小谷野栄一に満塁本塁打。 伊東勤監督は怒りつつ中継ぎへの配…

鈴木大地に何かアドバイスはないのか

ロッテファンのみなさんならご存知の通り、現在、鈴木大地が34打席連続無安打中・・・。 体格に見合わぬパンチ力のある打球が持ち味の鈴木大地。ここ最近は打球のスピードもイマイチなのか、いいところに飛んでも野手に取られてしまう。3割を大きく超えて…

投手陣堅調!相手のミスで得点

本日も日本ハム戦。7-3で勝利。 先発のロッテ西野勇士と日本ハム木佐貫洋は似たような調子で、4回までお互いに2失点。次の1点をどちらが取るかで流れは大きく変わりそうだった。 その得点を取ったのは6回表のロッテ。ブラゼルのヒット、サブローの3…

勝った!勝ったよー!(号泣!)井口様に乾杯!

日本ハム戦。4-1で勝利。 勝利、と書いたのは本当に久しぶり。井口資仁の本塁打で先制し、ブラゼルのタイムリーで加点し、そして9回表の井口の2点本塁打! 投げてはグライシンガーが7回無失点。8回のカルロスロサにはドキッとさせられたが、9回は益…

ホワイトセルが帰ってきた

ホワイトセルがアメリカでの右手首の検査を終え、日本に戻ってきた。すぐに2軍での練習に合流する模様。 伊東監督は「思ったよりも症状は軽かった」 どの程度の状況なのだろうか。ブラゼルが加入したので、1塁とDHの争いは激戦だが、貴重な長距離砲のホ…

四球を狙え!?

今日もオリックス戦。3-4で敗戦。 さくさくっと3点先取したロッテ。昨日と同じ3-0ということにちょっと嫌な感じがしたくらいで、先発の古谷拓哉も絶好調だし、5回まではなにも言うことがなかった。 変調が起きたのが6回表。伊藤光のライト前ヒット…

唐川侑己が好投も、引き分け

今日からオリックス2連戦。3-3で引き分け。 初回先頭打者の根元俊一がいきなりホームランで先制、4回には角中勝也→井口資仁→(今江敏晃は内野ゴロ)→ブラゼルの連打で2点を加え、3-0とリード。 先発の唐川侑己も今日は今シーズン最も良いデキでコン…

唐川侑己になんとかしてもらいたい!

明日からQVCマリンフィールドでオリックス戦。予告先発はロッテ唐川侑己、オリックス金子千尋。 また金子千尋かとちょっと萎えるところだが、唐川侑己は気合を見せている模様。 「ここは前半頑張れなかった僕が頑張らないといけないところ」 唐川が前半頑…

それにしても・・・

それにしても5連敗である。 特に西武戦の3連敗はひどい内容だった。千葉対埼玉のライバル対決と銘打って行われたこの3連戦。長いシーズン、大敗する試合もあるのは分かっているのだが、3敗すべてが見せ場なく大敗というのもなかなかすごい。しかもこちら…

大嶺祐太撃沈!救援陣もそれぞれ・・・

今日も西武戦。2-11で敗戦。 本日もひどい試合だった。先発の大嶺祐太はコントロールに苦しんで、5つの四球。緩い内野ゴロがダブルプレーにならなかったり、内野安打になってしまった不運はあるが、それにしても四球が多すぎた。2回途中で6失点では試…

2軍MVPに加藤翔平!

6月のイースタンリーグMVPに加藤翔平が選ばれた模様。 2軍MVPに加藤(千葉日報) 初打席本塁打という衝撃的な一軍デビューを飾った加藤だったが、その後は今一つ自分の形でバッティングをさせてもらえず再び二軍に落ちていた。やはり二軍ではモノが…

西野勇士も攻略され、首位陥落

今日も西武戦。3-7で敗戦。 西野勇士が先発。途中まではいつもと同じようにうまく抑えていたと思うが、これまでの登板で効果的だった内角の直球を狙われていたような感じで、西武打線に攻略された。西野自身が疲れていることもあったが、西武が西野をよく…

グライシンガーも止められず。上野大樹も被弾

本日から西武戦。2-7で敗戦。 グライシンガーは初回から失点。清田育弘のまずい守備もあったが、浅村栄斗に本塁打を喰らって3失点。最近どうも「本塁打を喰らって」というフレーズをよく書いているような気がするのだが、やはり本塁打を打たれると、(当…

小刻みに失点して試合にならず

楽天戦。4-8で敗戦。 先発の古谷拓哉は1回、4回、5回と2点ずつ失って降板。それほど悪い投球ではなかったような気がするが、ジョーンズに喰らった2本塁打があまりにも痛い・・・。確かにコントロールはイマイチだったか。次回に期待。 そのあとも救…

内竜也が投げた!

昨日行われた練習試合 vsJX-ENEOS。内竜也が登板した模様。 7/3 練習試合 vsJX-ENEOS | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 何回投げたのかはわからないのだが、とにかく実戦で登板できてよかった。故障がちの内だが、このまま無事に一軍に上がってきて…

やはり見たい応援 3つ

今日の楽天戦は雨で中止。 ところで、知人を千葉ロッテマリーンズの試合に連れて行くと、たいていの場合応援が素晴らしいと言われるのだが、なかでも反応が強かったのが以下の3選手の応援だ。①神戸拓光 言わずと知れた神戸の応援。初めて見る人はあの3分割…

成瀬善久調整中・・・

2軍調整中の成瀬善久。 「体を絞りますよ」 とのことなので期待しよう!本当に頑張ってくれないと困るよ!【ロッテ】成瀬が2軍練習合流 にほんブログ村

田中将大に完敗。唐川侑己は一息

今日は楽天戦。0-7で敗戦。 田中将大にやられた。9安打しているのだが、点が入らない。ランナーが出ると本気で投げているのだろうか。唐川侑己もまったく粘れず6失点(自責点5)。 こんな日もあるということで、また明日に期待しよう。ロッテの予告先…

益田直也、西野勇士、今江敏晃、鈴木大地がオールスターへ

オールスターの監督推薦選手が発表され、ロッテからは益田直也、西野勇士、今江敏晃、鈴木大地の4人が選ばれた。「マツダオールスターゲーム2013」に益田投手、西野投手、今江選手、鈴木選手が監督推薦で選出されました! http://t.co/Q6e9V4fQHc #chibalot…

里崎智也の骨折判明

里崎智也はろっ骨骨折だったことが判明。本日7月1日、里崎選手が都内の病院にて左胸の精密検査を受けました。精密検査の結果、左第三肋骨骨折が判明しました。2、3日の安静、全治3週間の見込みです。 #chibalotte— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chi…