2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く打ってあげて!

井口さん、早く打ってあげてください!日米通算250ホームランまであと一本の井口選手。なのでマー君は井口さんが打席に立つと毎回ベンチ裏でお祝いのお花とスタンバイ!#chibalotte twitter.com/ikumaisaac/sta…— Ikuma Isaac 生馬アイザックさん (@ikuma…

清田育弘が本塁打も、敗れる

今日もオリックスとの試合。3連戦の3戦目。1-5で敗戦。本日の試合はM1-5Bsで敗れました。序盤からタイムリーなどで得点を奪われると、7回に清田選手の1号ソロが飛び出すも反撃及ばず敗戦を喫しています。marines.co.jp/gamelive/resul… #chibalotte— 千葉…

成瀬は右下腿打撲、神戸は扁桃腺炎

1軍登録を抹消された成瀬善久と神戸拓光。成瀬は右下腿打撲、神戸は扁桃腺炎という診断だった模様。 本日、成瀬投手が都内の病院にてMRI検査を受け、右下腿打撲と診断されました。また、神戸選手は発熱のため、船橋市内の病院にて検査の受け、扁桃腺炎と診…

粘りに粘って開幕2連勝!

今日のオリックス戦。福浦和也のサヨナラ犠飛で2連勝。 2戦とも相手のミスやリリーフ陣のふがいなさに助けられたような感じも若干あるが、とにかく2連勝したことは素晴らしい。総力戦の結果が負けと勝ちでは、疲労感も全然違うだろう。 勝ったせいもある…

開幕直前にふと気づいたこと(笑)

今週の週刊ベースボール(4月8日号)の表紙に各球団の代表選手?の写真が出ていた。 さてさてロッテはとみてみると・・・。なぜか、マーくんの写真が! とにもかくにも開幕が楽しみ!優勝しましょう!にほんブログ村

荻野貴司は2軍スタートだが・・・

荻野貴司は開幕1軍メンバーに名前がなく、開幕2軍スタート。登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 昨日はホームラン2本(うち1本はサヨナラホームラン)の大活躍で、もしかすると1軍スタートかと思ったが・…

やはり里崎智也は開幕に間に合わず

本日開幕一軍メンバーが発表されたが、そこに里崎智也の名前はなかった。登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 昨年里崎が出場しなかった試合のことを思い出すと、ちょっと暗い気持ちにはなる。はたして開幕戦の…

当然のことながら順調な控え投手にとっては大チャンス

開幕当初の先発投手ローテーション入りのピッチャーは誰か? 当確:成瀬善久・唐川侑己・藤岡貴裕 有力:ゴンザレス・渡辺俊介 とここまでで5人しかいない(モレや見解の相違があったらごめんなさい)ので、少なくともあと1名は先発のイスが空いている。 …

福浦和也が開幕スタメンか

いよいよ金曜日から開幕。徐々にスタメンも予想可能な状況になってきたが、伊東勤監督が福浦和也を開幕スタメンで起用することを示唆。 福浦 競争に勝った!大当たりで開幕スタメン 伊東監督「しばらく使う」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 やはり福浦はス…

ロッテ田中雅彦とヤクルト川本良平がトレード

ロッテの田中雅彦とヤクルトの川本良平が緊急トレード。ロッテ緊急捕手トレード 田中⇔ヤ川本 - プロ野球ニュース : nikkansports.com どうにも捕手に不安を抱えるロッテ。各球団の控え捕手の中で伊東勤監督のおめがねにかなったのが川本ということなのだろう…

唐川→藤岡→益田で零封!

今日も中日とのオープン戦。0-6で勝利。 開幕には間に合わないかもという状況だった唐川侑己が先発登板し、5回を投げて60球、被安打2とほぼ完璧な内容。今日のピッチングを見る限り、素晴らしい唐川が戻ってきたという感じ。本当に良かった。開幕間に…

今江敏晃が猛打賞!

今日は中日とのオープン戦。今江敏晃が3安打の猛打賞!本日のドラゴンズとのオープン戦は1-4で敗れました。今江選手がツーベース2本を含む3安打、角中選手がタイムリーを放っています。 marines.co.jp/gamelive/stats… #chibalotte— 千葉ロッテマリーンズ公…

角中勝也を2番で起用

今日は中日とのオープン戦。4-4の引き分け。本日のドラゴンズとのオープン戦は4-4で引き分けました。ホワイトセル選手の2点タイムリーツーベースで9回に逆転するも、9回裏に追いつかれ引き分けに終わっています。成瀬投手は7回途中2失点でした。 marines.…

西野勇士が好投!?

今日のオープン戦は対ソフトバンク。2-3で敗れたものの、先発の西野勇士が3失点と好投!?【ロッテ】西野5回3失点 ローテあるぞ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース本日のホークスとのオープン戦は2-3で敗れました。先発の西野投手は5回5安打3失点、中…

うれしい完封勝利!(大松尚逸は代走)

本日はソフトバンクとのオープン戦。投手陣が奮闘して、継投ながら0-2の完封勝利。本日のホークスとのオープン戦は2-0で勝利しました!ゴンザレス投手・大谷投手・益田投手の継投でホークス打線を無得点に抑えています。7回にはホワイトセル選手が2点タイ…

福浦和也が武田久から代打本塁打!

本日は日本ハムとのオープン戦。代打出場の福浦和也が武田久から同点ホームランを放った。 以前も書いたとおり、一塁手とDHのレギュラー争いは混戦。これから好結果を残した者が優先的に使われることになりそうで、福浦自身にとって今日の一発は大きい。年…

ファンサービスに努める成瀬選手会長

いよいよ開幕が近づいてきた。 そんな中、4名の選手が海浜幕張駅周辺でトークショーを行うことに。「開幕直前!マリーンズ壮行会」開催!! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 【ロッテ】成瀬ら開幕直前にトークショー - プロ野球ニュース : nikkansp…

唐川侑己は浦和で好投

唐川侑己は、今日の浦和での対西武2軍戦で4回2安打(無失点)と好投。 故障がひどければ投げられないはずなので、右ひじ痛ということにはなっているが、もしかすると開幕には間に合うのかもしれない。 でも無理をしないでほしい、という気持ちもある(笑)…

藤岡貴裕の球速が戻らない

今日は巨人とのオープン戦。2-5で敗戦。先発は藤岡貴裕だった。【ロッテ】藤岡3発被弾「防げる失点」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 3発被弾もさることながら、とにかく投球内容が良くない。ストレートの球速が出ていないので、変化球を振らせ…

成瀬善久先発で白星

今日は阪神とのオープン戦。開幕投手が内定している成瀬善久が先発。【M-T 千葉】先発投手 ロッテ成瀬5回5安打(4連打含む)3三振2四球1死球3失点83球 岩田5回11安打6三振3四球 3回に5失点91球 #npb #chibalotte #hanshintigers— ニッポン…

ずいぶん点を取られている

今日はソフトバンクとのオープン戦。5-12とまたまた敗退。ロッテ・木村&古谷、先発失格…2軍降格 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) ここ3戦の失点は12、8、12点と、かなり多いのが気になる。当落線上の選手に長い回を投げさせて最終テストをして…

QVCマリンフィールドのトイレ改修が進む

QVCマリンフィールドのトイレ改修は昨年も進んでいたが、さらに継続的に進んでいく模様。QVCマリンフィールドのトイレ改修!マリン基金やQVC ジャパンからの命名権料を活用して、2階コンコースの4か所の観客席トイレの改修が完成し、3/13(水)に利用開始…

大量失点だが、まあまあでは?

今日のオープン戦は西武戦。 【ロッテ】大敗にも光 根元猛打賞3安打 - プロ野球ニュース : nikkansports.com スコアが5-12と大敗なので、イマイチにも思えるが、先発のゴンザレスが12安打8失点と大きく崩れただけで、他の投手陣はまあまあ。打撃陣は…

伊志嶺翔大の逆転3ラン!

今日のオープン戦は対西武戦。伊志嶺翔大が代打で逆転の3ランで大アピール。 【ロッテ】伊志嶺、逆転3ランで好調ぶりアピール ◆オープン戦 西武3─4ロッテ(12日・西武ドーム) ロッテの伊志嶺翔大外野手が強烈な逆転3ランでアピールした。1―3の7回…

福浦和也デビュー戦初ヒット

福浦和也の打撃は美しい、と思う人は多いと思う。千葉ロッテマリーンズ 福浦和也デビュー戦初ヒット その福浦のデビュー戦初ヒットの映像がこれ。今ほど美しい打撃フォームとは言えないけれども、貴重な映像だ。にほんブログ村

唐川侑己は2回7失点

右ひじ痛で2軍調整中、というよりは投げられない状態なのでは、と思っていた唐川侑己が春季教育リーグに登板して2回7失点。今日のロッテ唐川くん。めっちゃ近く通った(((o(*゚▽゚*)o))) twitter.com/30_macky/statu…— まっきー@森野応援!さん (@30_macky) …

打線爆発で大勝!(大松尚逸もマルチ)

今日も対ソフトバンクのオープン戦。先発全員安打で11-3の大勝。本日のホークスとのオープン戦は11-3で勝利しました!今江選手・大松選手・細谷選手がそれぞれ2安打、井口選手がホームランを放つなど、先発全員安打となる13安打を放っています。先発の藤岡投…

なんてこった

荻野貴司が腰痛ということで、2軍へ。 荻野貴 腰痛で2軍へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 この腰痛、どの程度のものなのかわからないが、試合前痛みを訴え→2軍だから結構なものなのか。故障がちの荻野、いずれにしても早い復帰を祈る。にほんブログ村

木村優太正念場

木村優太が今日の阪神戦に先発し、4回3失点。【ロッテ】木村3失点先発枠入り崖っぷち - プロ野球ニュース : nikkansports.com本日のタイガースとのオープン戦は3-4で敗れました。木村投手が4回3失点、ゴンザレス投手が3回1失点、服部投手が1回無失点でし…

角中勝也が反撃のきっかけとなる激四球!

今日のWBC一次ラウンド、日本対キューバ戦。角中勝也は9回代打で登場し、四球で出塁。 と書くと、ただフォアボールで出塁しただけのような感じだが、追い詰められた場面での代打。どうしてもあせりぎみにボール球でも振ってしまいそうな場面で、冷静に見…