2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投手陣はよく踏ん張ったが

今日もソフトバンク戦。1-4で敗戦。 今日は投手陣が先発吉見祐治、2番手上野大樹、3番手松永昂大、4番手服部泰卓といずれも良く投げていた。特に2番手の上野大樹は3回を1安打とほぼ完ぺきな内容。1昨年のソフトバンク戦で完封したことを思いだした…

たくさんのお客さんの前で大嶺祐太が激投も敗れる

今日のソフトバンク戦。0-3で敗北。 大嶺祐太の2年ぶりの先発を祝うかのように、久々に観客は25,496人と結構な入り。お天気にも恵まれて、絶好の野球観戦日和となった。 その大嶺は6回まで無失点と好投。7回表にラヘア、松田宣浩と連打された時点で降板…

今日のソフトバンクの先発、山中浩史はアンダースローらしい・・・

今日からゴールデンウイーク。千葉は4月27日・28日・29日といい天気になりそうで、QVCマリンフィールドにも観客がたくさん入るだろう。 今日はソフトバンク戦、予告先発は成瀬善久と山中浩史。山中浩史?誰だ?ということで調べてみると、今年の新人(社…

序盤4失点も、鈴木大地、ホワイトセルの本塁打で逆転勝ち!

今日の西武戦。5-4で勝利。 序盤エラーも絡んで4失点したので、嫌なムードだったが、今日は打線が奮起。6回表に川本良平が涌井秀章から2点タイムリー。7回表には鈴木大地が岡本篤志から同点2ランホームラン。そして9回表にホワイトセルが大石達也か…

藤岡貴裕炎上!そのあとのリリーフ陣はなぜか好投!

今日の西武戦。2-7で敗北。 先発の藤岡貴裕は1回2回こそ無得点で抑えたものの、3回に3失点、4回に4失点。被安打7四球4と大炎上。試合の勝敗はほぼこれで決まってしまった。球自体はそれほど悪くないような気がするのだが・・・。何とも言えない敗…

西野勇士の好投報われず、リリーフ陣が大乱調、牧田に完封を許す

今日から西武戦。0-8で敗戦。 西野勇士が7回まで2失点と大好投。エラー絡みの失点もあって、勝ち投手でもおかしくない内容だった。次回も良いピッチングをしてくれますように! 結果としてさらに良い結果だったのが西武の牧田和久。被安打8で何度か崩…

吉見は撃沈も、神戸拓光の決勝タイムリー

今日は楽天との3連戦最終日。9-5で勝利。 先発吉見祐治は4回4失点。ジョーンズとマギーに計3本の本塁打を食って降板。丁寧に投げているように見えたが、肝心なところで甘い球になってやられた感じ。両外人は吉見をよく予習していたような感じもしてい…

ほっとして感心する・・・

昨日の試合で右足に打球が当たった渡辺俊介。重症ではなさそうで、まずは一安心か。関節というのがちょっと気になるが、早い復帰を祈る。右足に打球を受けた渡辺投手が習志野市内の病院にて検査を受けました。検査の結果、骨には異常はなく、右足関節打撲と…

逆転で3連勝!

今日もすごく寒い一日。雨も降っていた。楽天戦。6-3で勝利。 先発は渡辺俊介。今一つピッチングは安定せず、2回にはなんと押し出しで1点献上。しかし、1点で抑えたことが後から考えると大きかった。その渡辺俊介は5回に小斉祐輔の打球が足の甲に当た…

成瀬善久が粘りに粘って、強いチームのような勝ち!

今日は楽天との3連戦の初戦。3-1で勝利。 先発の成瀬善久は押し出しで失点するなど、決して調子は良くなかったと思うが、粘りに粘って結果的に8回6安打1失点。中盤から後半が良かった感じで、徐々に調子を上げていった。123球と球数が多くなったの…

唐川侑己好投で完勝!

本日の日本ハム戦。5-1で完勝。 今日は何と言っても唐川侑己が7回を105球3安打1失点。完璧とは言わぬまでも十分な好投で、見事な投球だった。 2番手の松永昂大はあっさり3者凡退、3番手益田直也はスライダーがすっぽ抜けてランナーを2人出した…

今日もたくさんの点を取られました

今日のソフトバンク戦。2-9で敗戦。 今日も大量失点での敗戦。4回表には無死満塁のチャンスがあるなど、決して勝機がなかったわけではないのだが、結果としては大差負け。 結果論を承知で言わせてもらえば、5回裏の中後悠平の投入は、中後の現状を考える…

満塁から2点取ったからまあいいか(やけくそ)

今日のソフトバンク戦(4月13日)は2-8で敗戦。 序盤で0-6となってしまい、今一つ盛り上がりを欠いた一戦だったが、唯一盛り上がったのが、5回表無死満塁の場面。ここで清田育弘が痛恨の併殺打で、ビックイニングとならず、反撃の望みは消えた。 …

成瀬善久→松永昂大→益田直也で完封

今日はソフトバンク戦。1-0で勝利。 先発の成瀬善久は、7回被安打3失点0でほぼ完ぺきなピッチング。脚を痛めたという情報が少し心配だが、今日もエースの意地を見た思い。 ソフトバンクの先発摂津正も8回被安打5失点1でこれまた素晴らしいピッチン…

唐川侑己が7回で力尽き、涌井秀章にひねられる

今日の西武戦。1-4で敗戦。 よく投げていた唐川侑己は6回2/3で降板。内容は良かったと思うが、まだスタミナがいま一つか。80球あたりからちょっと厳しくなっていたようにも見えた。まだまだ調子は上向いてきそうだし、この内容ならある程度は安定し…

藤岡貴裕は好投したが・・・。今日は采配が不的中

今日の西武戦。1-4で敗退。 先発の藤岡貴裕は、粘り強いピッチングで7回0/3を被安打9失点3。3番手の荻野忠寛がやや崩れて藤岡が貯めたランナーが生還してしまったので、失点が増えてしまったが、今日はまずまずのピッチングだったか。ただし、球速…

超強風を利して?勝利!

今日から西武との3連戦。3-2で勝利。 風速13mという超強風の中での試合で、選手もかなり苦労していたようだ。 今日は投手陣の踏ん張りが目立った。先発の吉見祐治は5回2/3を被安打4で何とか1点に抑える好投。2番手中郷大樹も7回は失点したも…

今日は2軍戦をUstreamとニコニコ生放送にて生中継

今日の2軍戦をUstreamとニコニコ生放送にて生中継する模様。4/9(火)ファームの試合をUstreamとニコ生にて生中継!! 北海道日本ハム戦 in QVCマリン | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト 個人的には荻野貴司の動向が気になっている。外野手の層が厚いの…

おめでとう!西野勇士!

今日の楽天戦は11-2で快勝。そして先発の西野勇士が7回5安打無失点とほぼ完璧な内容で、プロ入り初勝利! 2日連続で先発という厳しい環境下での好投。しかも無失点。これ以上ない結果を残した西野。このまま次回登板も好結果がでれば、本当に先発ロー…

明日は西野勇士を全力で応援する!

今日の楽天戦は、3回表が終了したところで、雨のため試合が中断、そのまま中止となった。 先発の西野勇士はなかなか良いピッチングをしていただけに、続行してほしかったような気もするが、かなり強い雨だっただけに仕方がないか。 そして、予備日の明日の…

渡辺俊介はがんばったが・・・

今日の楽天戦は、惜しくも2-3で敗戦。 先発の渡辺俊介は、7回0/3を7安打3失点。8回裏に1人ランナーを出して降板し、そのランナーが生還してしまったので負け投手になってしまったが、不運としか言いようがない。内容的には完璧とは言えないまでも…

次は頑張れ大谷

今日の楽天戦はなんと17対5で完敗。 期待していた大谷智久も初回から4失点。そのあとのピッチャーも軒並み打ち込まれて合計17失点。これまで負け試合では極力ピッチャーをつぎ込まないようにしていた伊東勤監督も今日のこの展開ではほかには手のうちようがな…

唐川侑己が一息で敗れる

今日の日本ハム戦は5-8で敗戦。 先発の唐川侑己は5回1/3を10安打6失点。満塁で降板して、すべてのランナーが生還してしまったので、失点数が6と大きくなってしまったとも言えるが、そもそも10安打されては厳しい。要するにまだ本調子ではない、というとこ…

藤岡貴裕が今季初登板初勝利!南昌樹の自作自演でしびれる!

今日は日本ハム戦。4-3で勝利。先発の藤岡貴裕は7回を6安打3失点。【ロッテ】藤岡「修正できた」7回3失点 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 今日の藤岡は、決して調子が良かったわけではない。相変わらず球速は最高でも140㎞台前半で、ボー…

風と寒さを理由に

先日の登板ではまったく冴えなかったゴンザレス。なんと、風と寒さを理由に登板回避!?ロッテ・ゴンザレスが風と寒さのため登録抹消 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 球団がこんなことを許すとはにわかに信じがたいが、記事を読む限りでは、そうなったよう…

なんと荻野貴司は7の5!

昨日西武第2で行われた二軍戦。荻野貴司はなんと7打数5安打!ファーム試合結果|千葉ロッテマリーンズ 西武のピッチャーが大乱調の中での記録だけに額面通り受け取ってはいけないのかもしれないが、とにかくいい数字を残しているのはうれしい限り。早く出…