2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーくん、できるな・・・

なかなかやるな・・・。 はたまたマーです、名古屋に来たら…かめはめ波が撃てる様になりましたっ‼出ると思ってなかったドアラとCOOLが、思った以上にふっ飛びました…。 twitter.com/clm_markun/sta…— マーくんさん (@clm_markun) 2013年5月28日 にほんブログ…

怒涛の4連勝!仕事しっかり江村直也

今日も中日戦。3-1で勝利。 攻撃陣は、1回表に角中勝也の本塁打で先制すると、4回表に清田育弘にも本塁打が出て2点目、7回表にはワイルドピッチで3点目と順調に加点した。 投手陣は、先発阿部和成→藤岡貴裕(今日も良い内容)→カルロスロサ→松永昂大…

藤岡貴裕が復活気配。今日も逆転勝ち!

今日からナゴヤドームで中日戦。3-2で勝利。 先発西野勇士は2回裏に連打を浴びて2点を失うが、まずまずのピッチング。5回表に西野自身が四球を選んだところで代走を出されたが、まだまだ余裕はあっただろう。前回登板で球数が多かったので、無理させな…

ちょっと身につまされる・・・

ちょっと身につまされる映像ではある。。。試合後のベイスベンチに…おお、もう…#chibalotte #baystars twitter.com/kyojinfan20121…— 2013年は千葉ロッテがアジア1さん (@kyojinfan20121) 2013年5月26日 にほんブログ村

大嶺祐太3勝目!ランナーは出すも無失点。

今日も横浜戦。4-1で勝利。 先発の大嶺祐太は、ヒットも四球もそこそこ出すものの、4併殺もあって、なぜか無失点ピッチング。これで3勝目となんだかいい感じである。 打撃陣も4回表に井口資仁の併殺の間に1点先取、7回表に今江敏晃の本塁打、9回表…

成瀬善久の手がしびれるも、打線爆発で楽勝!

今日から横浜戦。9-4で勝利。 1回表に今江敏晃の2点本塁打。2回表には荻野貴司のソロ本塁打。5回表には押し出し四球と江村直也の走者一掃2塁打で、7点リードして楽勝ムード。 ところが、成瀬善久が打者として内野ゴロで凡退した際に手がしびれたよ…

藤岡貴裕が昇格!まずは試行錯誤

今日1軍に上がるのは誰なのかわからなかったが、角中勝也ともう一人は藤岡貴裕だった。 伊東監督 藤岡は中継ぎ「先発だといろいろと考えて不安になる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 「先発だと登板までにいろいろと考えて不安になる。ブルペンに毎日入…

加藤翔平と金澤岳が抹消。そして・・・

本日発表された抹消情報。本日付けで金澤選手と加藤選手が登録を抹消されています。 #chibalotte— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウントさん (@Chiba_Lotte) 2013年5月24日 ということで、加藤翔平と金澤岳が抹消された。加藤翔平はヤクルト戦に代打に出てか…

唐川侑己は本調子になく、打線の逆襲もメッセンジャーにかわされる

今日も阪神戦。7-1で敗戦。 先発の唐川侑己は序盤から乱調気味で、初回に1点を失うと、3回には新井良太の走者一掃3点2塁打など、6回2/3を7失点。守備に足を引っ張られた場面もあるにはあったが、それ以前に調子が悪かった。責任感を見せて133…

阿部和成は炎上も、井口資仁の本塁打で追いつく!

今日から阪神戦。6-6の引き分け。 先発の阿部和成が4回5失点と炎上、完全な負け試合だったが、6回裏に井口資仁・今江敏晃の本塁打などで3得点、9回裏には井口資仁の2点本塁打でとうとう追いついた。 残念ながら勝つことはできなかったが、5点差を…

生中継で見たい人も多い

しばらく続く交流戦。生中継のこの後の予定を見てみると・・・。 25日・26日の横浜戦はTBSニュースバードでしか放送しない、28日・29日の中日戦はJ SPORTS 2と東海地区でしか放送しないようだ。 有料チャンネルだけの放送だと、どうしてもかなりの人…

西野勇士5勝目!前田健太を攻略!?

今日も広島戦。3-2で勝利。 今日は西野勇士と前田健太が先発。西野勇士は先週の杉内俊哉に続いて強敵を迎えたが、まったく臆することなく8回1/3を6安打12奪三振。9回表に2人ランナーを出して降板し、その2人が生還したために2失点だが、もう少…

大嶺祐太が完封勝利!

今日から広島戦。7-0で勝利。 先発の大嶺祐太は決して調子が良いように見えなかったが、要所要所を押さえて、あれよあれよの完封!139球投げたのでさすがに最後はバテていたのだろうが、9回表もランナーを出しながらロッテ応援団の大声援に応えて0点…

乱れ飛ぶ本塁打!翔んで翔んで成瀬善久が4被弾!

今日もヤクルト戦。3-5で敗戦。 先発の成瀬善久は、2回裏バレンティン、3回裏中村悠平、4回裏バレンティン、5回裏比屋根渉(プロ入り初!)と、なんと4被弾。いくら狭い神宮球場とはいえ、5回で4被弾はびっくり。しかも被安打が4で本塁打が4。ホ…

ぐええ!3点リードから、松永昂大がまさかの満塁被弾

今日のヤクルト戦。5-6で敗戦。 伊志嶺翔大、井口資仁、今江敏晃の本塁打や7回の追加点などあって、5-2でリードしていたロッテ。8回裏を復調気配のカルロスロサが完璧に抑えたのだが、9回裏に向けてブルペンで準備を始めた松永昂大を見て、「8回ロ…

唐川侑己に本当に完投してほしい!

明日からヤクルト戦。千葉ロッテの予告先発は唐川侑己。 その唐川が今日はQVCマリンフィールドで調整したという記事。【ロッテ】唐川が救援陣を救援!完投宣言 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 「チームとして今季完投はまだ成瀬さんの1つしかな…

残念!1点差を逃げ切れず・・・ 益田直也と松永昂大の疲労対策を

今日の巨人戦。4-5で敗戦。昨日に続いてドキドキできる好試合。結果は残念だったが。 0-3から6回表根元の逆転3ランホームラン。そのあと中郷大樹が好投、松永昂大が何とかしのいで(ボール球を非常にうまく使っていた)、9回益田直也。球速が出てい…

加藤翔平の本塁打!珍しく継投失敗も、今江敏晃の逆転サヨナラタイムリー!

今日の楽天戦。5-4で勝利。 ルーキー加藤翔平のプロ初打席初球本塁打をはじめとして、5回までに3点を挙げた千葉ロッテ。今日はなんだか勝てそうな感じだったが、ここからが大変だった。 先発成瀬善久は今日は球数が多め、さずがの無失点だったが、今日…

角中勝也は登録抹消。加藤翔平が1軍昇格!

今日の楽天戦は雨天のため中止。 昨日負傷した角中勝也はやはり登録抹消となってしまった。まだシーズン序盤だし、無理せず治療に専念しようということだろう。重症でないことを祈りたい。 代わって1軍に昇格するのが、ドラフト4位の新人加藤翔平。すでに…

がびーん!益田直也がやられる。角中勝也、井口資仁が途中交代。

今日の楽天戦。3-5で敗戦。 とうとう益田直也がやられた。9回表2死までは問題なかったのだが・・・。陳腐な表現になるが、こういうこともあると割り切って切り替えていくしかない。 ところで、気になるのは角中勝也、井口資仁が途中交代したこと。 角中…

藤岡貴裕に再調整の機会を

開幕からよく頑張ってはいるのだが、いまひとつ波に乗れない藤岡貴裕。ここまで2勝3敗、防御率は4点台と正直イマイチといったところだろう。 球速が出ない→コースを狙う→ボール球が多くなる→カウントが悪くなる→ストライクを投げて打たれる、というのがここ…

井口資仁の同点弾!粘って粘って8連勝!

今日の西武戦。3-2で勝利。これでなんと8連勝! 先発は藤岡貴裕。5回で100球を超す相変わらずのピッチングだったが、何とか2点で抑えており、悪いなりに粘って試合を作ってくれた。 そのあとのリリーフ陣は、カルロスロサ→服部→上野→松永→益田→伊藤…

阿部和成が初勝利!6連勝!

今日のソフトバンク戦、双方、先発投手がいないという状況。両陣営の対応策は対照的で、ソフトバンクの先発は中継ぎとして確固たる地位を築いている森福允彦。対するロッテの先発は、2軍では好成績を挙げているものの今年初先発の阿部和成。結果は5-2で…

大嶺祐太が3年ぶり勝利

今日(5月5日)のソフトバンク戦。2-1で勝利。 今日の先発は大嶺祐太。先週のソフトバンク戦も良いピッチングだったが、今日も5回1/3を1失点とまずまずのピッチング。点差が少ししかなかったので、早めの降板となったが、この内容なら次回も期待でき…

成瀬善久の熱投!

ソフトバンク戦。3-1で勝利。先発の成瀬善久は途中で打球が脚に当たったにもかかわらず、3安打1失点完投。何も注文をつけることはない。脚は大丈夫だろうか?打撃陣も成瀬の熱投に応えて奮起。満塁から岡田、角中の連打で試合を決めた。成瀬の熱投で士気上が…

藤岡貴裕が凌ぐ。東野峻を序盤で捕らえて押し切り!

今日もオリックス戦。6-2で勝利。1回には井口の犠飛、3回にはホワイトセルの2点タイムリーと、あっさりオリックスの先発東野を捕らえて先取点。4回には根元、角中、井口と面白いようにタイムリーが飛び出して、序盤で早々に勝負を決めた。先発の藤岡は6回3安…

西野勇士が堂々の無失点!鈴木大地のタイムリー三塁打!

今日のオリックス戦。1-0で勝利。 先発の西野勇士が7回1/3を堂々の4安打無失点ピッチング。7回のうち、2回、3回、6回、7回は3者凡退で、ほとんど危ないところがなかった。 8回裏は、先頭の山本和作にセンター前ヒット、伊藤光の送りバントが…

誰が上がるか。荻野貴司に期待!

吉見と神戸が抹消となり、明日、誰が登録されるか気になるところ。 野手一人、投手一人と仮定すると、一番可能性が高いのは荻野貴司と古谷拓哉か。もちろん加藤翔平や阿部和成あたりや他の選手にも可能性はありそうだ。 個人的にはそろそろ荻野貴司を見たい!…