藤岡貴裕炎上!そのあとのリリーフ陣はなぜか好投!

 今日の西武戦。2-7で敗北。

 先発の藤岡貴裕は1回2回こそ無得点で抑えたものの、3回に3失点、4回に4失点。被安打7四球4と大炎上。試合の勝敗はほぼこれで決まってしまった。球自体はそれほど悪くないような気がするのだが・・・。何とも言えない敗戦。

 2番手の上野大樹、3番手の南昌輝は昨日のピッチングがうそのような好投で無失点。とりあえずほっとした。昨日の上野はやはりウオーミングアップ不足かもしれない。4番手の服部泰卓も無失点。

 攻撃陣は2点取ったものの3安打とほぼ沈黙。いい投手はなかなか打てないものとわかってはいるが、2戦連続でこれはあまりにも情けない。西武の投手陣は調子がいいことは戦前からわかっていたのだからもう少し工夫があってもよさそうなものだ。この2戦を観戦しに行ったマリーンズファンはほんとについてない。

 明日の先発は唐川侑己。対する西武ライオンズの先発は涌井秀章。明日は何としても負けたくない。序盤で涌井を攻略してしまいたいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村