読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張れ大谷智久!

 FOX238「インサイド・マリーンズ ~プロ野球キャンプ情報」の第2回目を見た。

 今日は投手編。伊東勤監督、斉藤明雄投手コーチ、各選手を、主に吉井理人がインタビューしていくという内容。

 その中でも、特に印象に残ったのが、斉藤昭雄投手コーチが投手の起用について語っていた場面。先発、抑え(+セットアッパー)、中継ぎそれぞれについて候補の選手を挙げていたが、大谷智久は今年もやはり中継ぎでの起用になるようだ。

 昨年は中継ぎに先発に獅子奮迅の活躍だった大谷。年俸(推定)は2500万円から3700万円にUPしたものの、あれだけ粗い使い方をされて比較的安定した成績だったことを考えると、本人も待遇には納得していないかもしれないし、それならば今年は先発ローテーションで使ってほしい、というのが本音だろう。また、先発ローテーションで使ってもらうだけの実力も昨シーズン十分に示したと思う。

 それだけに今年も中継ぎでの起用というのは、ちょっと大谷が不憫というか、本人のモチベーションが下がりはしないか、心配してしまうのだが。めげずに頑張ってほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村