読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小野晋吾、薮田安彦の引退セレモニーに花を添えられず、痛い1敗!

 今日もオリックス戦。1-3で敗戦。

 オリックスの先発は金子千尋で苦戦が予想されたが、金子の調子もそれほど良くなくて、チャンスは何度かあった。しかし、点になったのは1回裏の今江敏晃の犠牲フライのみ。

 唐川侑己もほぼ毎回ランナーを出す苦しいピッチングながらも、なんとか6回を無失点。これで前回登板から連続して無失点中だ。

 という感じで、6回までは1-0でリードしていたのだが、7回表にレデズマが伊藤光に本塁打された(今日のロッテバッテリーは伊藤光を相当警戒していたのだが、残念!警戒は伊東勤監督の指示か!?)のをきっかけに3点を取られてしまい、そのまま敗戦。どうせ内竜也を投入するのであれば、ランナーがたまる前にもう少し早く投入したほうが良いと思うのだが・・・。まあ結果論か。

 小野晋吾薮田安彦の引退セレモニーに花を添えられず残念な結果になってしまったが、仕方がない。明日も京セラドームでオリックス戦だが、2位が確保できるかどうかは10月8日(火)の西武ドームでの西武-ロッテ戦(レギュラーシーズン最終戦)の結果次第となった。

 10月8日は、アツい試合になりそうだ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村