読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックス3連戦まずは1勝

 今日からオリックスと変則3連戦。今日と明日はQVCマリンフィールド、月曜日は京セラドームでの試合だ。今日は9-4で勝利。

 先発古谷拓哉は、前回登板同様かなり制球が悪かった。なんとか5回は持ったが、打者27人6四死球失点3。正直なところいつ撃沈してもおかしくない内容だった。次回はクライマックスシリーズファーストステージでの登板になるのだろうが、不安が残る・・・・。

 打撃陣は詰めの甘さもあったが、9得点の大爆発。最近は比較的よく点が取れている。内容はいいとは言えないと思うが、よく頑張っていると思う。今日は送りバントもまずまず決まっていた。

 ここのところ先発投手は疲れが出てきたのか、非常に内容が良くない。やはりローテーションの間隔を早めに詰めて勝負に出たツケがきている。もちろん、ローテーションを詰めなければ2位もなかったかもしれないので、一概に中6日を守るほうが良かったとは言えない。

 ロッテの試合を見ている人ならだれでもわかることだが、概して、現在のチーム状態は決して良くない(良くない、ばかり連発して書いているが・・・)が、なんとか頑張っているという状況。西武が連勝中ということもあって、こちらが優位なのになんとなく追いつめられた気分になってしまうのは、なんとしたことか。

 ただし、先発投手の誰かの調子が上向けば状況は一気に好転するはずだ。古谷拓哉西野勇士唐川侑己藤岡貴裕、はたまた復帰が予定される成瀬善久かもしれない。

 明日は、ロッテは比較的近況の良い唐川侑己、オリックスはエース金子千尋が先発なので、締まった試合を期待しよう。

 2位確保のためには、どうやら明日が正念場になりそうだ。勝ってほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村