初回に7得点!爆勝!

 今日からソフトバンクと3連戦。正念場の2位攻防だ。
 結果は14-5で勝利。

 ソフトバンクの先発はエース摂津正で、今日は苦戦するかと思ったが、なんと初回に7得点の猛攻。2死満塁からサプローの走者一掃2塁打が大きかった。ここで、無得点だったら試合の流れはどうなっていたかわからない。ここのところサブローは復調気味。打球の速さをみてもかなり調子を上げているようだ。

 心配なのは先発の松永昂大。ストライクを取るのに汲々としたピッチングで、3回4失点。今日は調子が悪かったというしかないのだろうが、手薄な先発陣の中で松永もこの調子では・・・。少々心配ではある。

 3連戦の初戦を大きな勝利。明日の先発は最も安定感のある古谷拓哉できっちり勝っておきたいところ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村