読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木大地に何かアドバイスはないのか

 ロッテファンのみなさんならご存知の通り、現在、鈴木大地が34打席連続無安打中・・・。

 体格に見合わぬパンチ力のある打球が持ち味の鈴木大地。ここ最近は打球のスピードもイマイチなのか、いいところに飛んでも野手に取られてしまう。3割を大きく超えていた打率も.275まで下がってしまった。7月13日の日本ハム戦は、4打席凡退でそれが全てその回の最後の打者(3アウト目の打者)になっていた。

 端的に言うと疲れているのだろう。フォームやタイミングの取り方に微妙な狂いが出たり、そもそも力があまり入らなかったり・・・。何かいいアドバイスはないのか、と考えてはみたのだが、何も思いつかない。

 早出で守備練習をしたり、遅くまで居残り練習をしているというようなコメントを聞いたことがあるような気がするので、相当疲労がたまっているはずだ。本当は少し休んだほうが良いのだろうが、2年目でレギュラーを取れそうなこの状況で休むはずがない。もうすぐオールスター休みだが、大地はオールスターにも選出されていて、ゆっくり休むことは難しそうだ。

 それでも少しは休みが取れそうだし、うまく疲労を取って、何とか早く復調してほしいもの!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村