古谷拓哉が完封!(あと一人でノーヒットノーランを逃す!)

 今日もオリックス戦。7-0で勝利。

 と書くと単に圧勝したように見えるが、今日は古谷拓哉が8回途中で高橋信二に四球を与えるまでパーフェクト。そして九回2死までノーヒットノーラン。最後は坂口智隆に三塁打を打たれてしまった。ああ!なんて惜しい!

 それでも見事な完封勝利。昨年はかなり悪い成績だっただけに、今年は背水の陣で臨んだことだろう。今日の結果が悪ければ、即2軍ということもあり得たとおもうので、結果が出て本当に良かった。

 打撃陣も大量得点で古谷を援護。おかげで古谷もずいぶん楽な気持ちで投げられたのではないか。

 下降線だったチームにとっても大きな勝利。久々の楽勝で、再び勢いがつきそうだ。明日のグライシンガーにも期待!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村