読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤岡貴裕に期待したが・・・

 今日も日本ハム戦。3-5で敗戦。
 昨日も書いたが、先発の藤岡貴裕さえ頑張ってくれれば勝てそうな試合ではあったのだが。

 残念ながら先発の藤岡貴裕は大乱調。3回5失点2本塁打。これだけ結果が悪いと、今日についてはもう何も言うことはないが、おそらく本人が一番納得いかないはず。もう一回チャンスを与えて、やけくそ気味に開き直った時のピッチングを見てみたい気はする。一度2軍に落ちてこの結果だから、これから2軍に落ちてもそれほど調子は上向かないだろうし、チームにそんな余裕もない。

 2番手には伊藤義弘が登板。3回を丁寧に投げて無失点。以下、中郷大樹服部泰卓→松永昂大(中田翔に回すドキドキ満塁策!?)とつないでいずれも無失点。

 攻撃陣は3回裏のみ。荻野貴司の2点本塁打が出た時は、「またまた逆転のロッテか?」と思ったが、今江敏晃の同点ホームラン性の打球は惜しくもフェンス直撃で、3点どまり。4回~9回までは2安打のみでチャンスらしいチャンスがなく・・・。

 ピッチャー陣は先発イマイチ、リリーフ好調維持というところか。攻撃陣は1番2番3番がチャンスで一息なので得点力が落ちている。疲れも出るころだと思うが、集中力を切らさず、ここでひと踏ん張りしてほしい。ちょっとしたことで勝利は転がり込んでくる。

 明日の予告先発唐川侑己。前回登板で爪を痛めたようなので少々心配だが、出てくる以上は大丈夫なのだろう。そろそろ完封勝利!といかないものか。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村