読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム状態は一息も、唐川侑己が試合を作って連敗ストップ

 横浜戦。3-1で勝利。


 今日のスタメンは以下の通りだった。


 先日の試合で結果を出した大松尚逸がスタメンを外れたのはちょっと意外だったが、安打したもののイマイチ評価は高くなかったということか。荻野貴司伊志嶺翔大あたりの起用は予想通り。

 びっくりしたのはサブローのスタメン起用。西村徳文前監督とは違ったかたちではあるが、ベテランを見捨てない選手起用法だ。結果が出ていなくても粘り強く起用しているので、選手も意気に感じるだろう。今日のサブローには頑張ってほしかったのだが・・・。

 先発の唐川侑己は調子こそいまいちだったが、うまく要所を抑えたという感じ。7回表に爪が割れたようで降板してしまったので、課題のスタミナ面はまだまだわからないが、とりあえず勝ち星を手にできて良かったのではないか。

 攻撃陣は荻野貴司の先発起用が当たって、2安打1打点の活躍。明日は1番での起用があるかもしれない。4打席目のポップフライはなんともいえない。

 サブローは大ブレーキ。ことごとくチャンスで凡退で、いくらなんでもひどい、という声が上がっていた。ここ一番の粘りから四球という技は健在だが・・・。

 根元俊一もすっかり当たりが止まってしまった。ここ数試合、いい当たりを好捕されることが多く不運だと思っていたが、えてしてそういうことが不振の入り口になってしまうもの。集中力は途絶えていないような気がするので、いったん下位に置いて気を楽にしてあげても良いのかもしれない。

 益田直也も今日は貫禄の三者凡退。藤岡貴裕もカルロスロサも好投したし、とにかく勝てて良かった。明日の先発は成瀬善久。当然勝ちを期待している。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村