読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西野勇士は粘り強く投げるも、三浦大輔に完封を喫する!

 今日から横浜戦。0-3で敗戦。しかも完封負け。。。

 先発の西野勇士は調子が一息。ボール先行、被安打も多くどうなることかと思ったが、併殺など、うまく要所を押さえて6回1/3を失点2。今日は悪いなりに大崩れせずに試合を作ってくれた。もちろん本人は満足していないと思うが、今日のデキで失点2なら御の字。

 攻撃陣は絶好調の三浦大輔にほぼ完ぺきに抑え込まれた。最終回こそ角中勝也の粘り(結果センターフライ)、井口資仁の四球で疲れの見えた三浦を苦しめたが、3点差ではやや迫力に欠けた。続く今江敏晃大松尚逸(本日2安打!)が凡退で万事休す。

 今日は三浦大輔が良すぎたが、こういう絶好調のピッチャー相手でも、いままでなら四球攻めで攻略するか、球数を投げさせて、リリーフを引きずり出し、逆転に持ち込んでいたような気がする。

 あまり考えたくないが、ちょっとチームが下降線のような気もしてきた・・・。明日は伊東勤監督もスタメンの組み替えを示唆しているし、こんなときは序盤で大量得点でもして、左団扇で勝ってしまいたいもの。


ロッテ、今季初の4連敗…三浦に歯が立たず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村