西野勇士が6勝目!今江敏晃の先制2点本塁打!

 昨日は大嶺祐太の乱調もあって敗れた千葉ロッテ。
 今日も引き続きヤクルト戦。4-0で勝利。

 先発の西野勇士は7回まで被安打1のほぼ完璧なピッチングだった。コントロールが良く、よほどのことがなければ打たれない感じ。球数が多くなってきた8回こそつかまってしまったが、129球では仕方がないか。

 その西野の後を受けた松永昂大は、宮本慎也をあっさりピッチャーゴロ併殺打あの日の悪い思い出を帳消しにするナイスピッチング!

 9回は益田直也。もう準備していたのかもしれないが、4点差で登板するというのはやはり使いすぎのような気がしないでもない。まだ暑くなる季節の前だからよいのか・・・。

 打撃陣は、今江敏晃の先制2点本塁打を皮切りに、荻野貴司(3塁打!)、鈴木大地、江村直也、伊志嶺翔大とつながって一挙4点。あっさり試合を決めた。

 
 ところで、今日は外国人のお客様が目立っていたようである。
 ぜひ、またお越しください!(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村