読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2本の本塁打で5連勝!唐川侑己も気合を見せる

 今日から巨人戦。4-3で勝利。

 1回裏に井口資仁の2点本塁打、4回裏にも鈴木大地の2点本塁打で、あっさり4点リード。唐川侑己の調子もよさそうで、何やら楽勝ムードだったが、5回裏、6回裏と残塁を作った後から、巨人の反撃を受けた。

 まず7回表には、阿部慎之介がライト前ヒット(今日は全力で振ることが多かった!しかもバットに当たる。怖い)、村田修一に死球、亀井善行のセンターフライを清田育弘と角中勝也が交錯してエラーで満塁のピンチ。しかしここは、ロペスの併殺の間の1点のみに抑えた(根元俊一のセカンドライナージャンピンクキャッチが光る!)。

 続く8回表も唐川侑己が気合の続投も、すでにスタミナは切れていたか、小笠原道大矢野謙次長野久義とヒットを連ねられ4-2となったところで降板。後を受けた松永昂大も村田修一にタイムリーをくらって4-3となったが、亀井善行を遊ゴロに打ち取った。亀井善行への体の近くのボール、意識して投げていたとしたら、松永は大物である。

 9回表は益田直也がランナー一人を2塁まで送る「プチ劇場」でしっかりと!?締めた。

 これで5連勝。貯金12。順調すぎるぐらい順調だが、勝てるときにいくらでも勝っておきたい。明日の先発は成瀬善久。巨人の先発菅野智之もとても良いピッチャーだが、満員必至のQVCマリンフィールドで貫録の違いを見せつけてほしいところ。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村