大嶺祐太が完封勝利!

 今日から広島戦。7-0で勝利。

 先発の大嶺祐太は決して調子が良いように見えなかったが、要所要所を押さえて、あれよあれよの完封!139球投げたのでさすがに最後はバテていたのだろうが、9回表もランナーを出しながらロッテ応援団の大声援に応えて0点で抑えきった。お見事!

 攻撃陣も今日はうまくつながって7点奪取。特に3回裏の荻野貴司の3塁打(左中間!)、井口資仁の本塁打は見事だった。やはり攻撃陣個々人は好調を維持している。こんなにリラックスしてみられる試合は久しぶりだ(おとといのヤクルト戦もリラックスしていたけど・・・)。

 明日の予告先発は西野勇士。そして広島は前田健太。西野にとっては前回登板時の相手杉内俊哉に続いての強敵を迎えることになったが、こういう大物に投げ勝ってこそ、ノシ上がっていけるというもの。そして、西野は今季そういう期待をしても良い内容のピッチングをしていると思う。好結果を期待したい!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村