大嶺祐太が3年ぶり勝利

 今日(5月5日)のソフトバンク戦。2-1で勝利。

 今日の先発は大嶺祐太。先週のソフトバンク戦も良いピッチングだったが、今日も5回1/3を1失点とまずまずのピッチング。点差が少ししかなかったので、早めの降板となったが、この内容なら次回も期待できそうだ。3年ぶりの勝利にヒーローインタビューでも涙ぐんでいた。

 2番手以降は服部→中郷→松永→益田と無失点リレー。1点差しかなかったが、ぜんぜん打たれる気がしない、安心してみていることができた。

 攻撃陣も5回の岡田の同点タイムリー、6回の清田の押し出し四球としっかり得点。どうにも勝負強い(笑)。

 こどもの日はなぜか勝てない千葉ロッテマリーンズ、という伝説もあったが、あっさり勝利。5連勝となって、なんだかお尻がむずがゆくなってきた・・・(笑)。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村