超強風を利して?勝利!

 今日から西武との3連戦。3-2で勝利。

 風速13mという超強風の中での試合で、選手もかなり苦労していたようだ。

 今日は投手陣の踏ん張りが目立った。先発の吉見祐治は5回2/3を被安打4で何とか1点に抑える好投。2番手中郷大樹も7回は失点したものの、6回に吉見が残したランナーはかえさず。3番手のなぜか失点しない男、南昌輝は今日も失点せず、4番手松永昂大は右打者2名をあっさり片づけ、5番手益田直也は貫禄の4者凡退だった。

 勝ち越し点が満塁からのホワイトセルのデットボールだったように、正直ちょっと恵まれたような感じもするが、とにかく勝ちは勝ち。打線もまずまず好調なので、明日からも期待できそうだ。

 明日の先発は藤岡貴裕。そろそろ完封!3-0!みたいな試合を見てみたい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村