読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤岡貴裕の球速が戻らない

 今日は巨人とのオープン戦。2-5で敗戦。先発は藤岡貴裕だった。

【ロッテ】藤岡3発被弾「防げる失点」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 3発被弾もさることながら、とにかく投球内容が良くない。ストレートの球速が出ていないので、変化球を振らせようとしてボール球が先行し、仕方なくストライクを投げたところを狙い撃ちされるという最悪の形。コントロールもイマイチ。2発被弾した後の4回表と5回表は開き直って勝負して打ち取れていたが・・・。良かったのは右打者の内角への球くらいか。

 まずは直球の球速を取り戻すことだが、まさに言うは易しで、わかっているが難しいことなのだろう。この後、調子が上向くことを祈るばかり。

 2番手の伊藤義弘は2回を、3番手の荻野忠寛は1回を0点で抑えて盤石。

 一方、攻撃陣はランナーは出すがチャンスになると淡白な打撃で例によって残塁の山。公式戦になれば作戦も変わるから点が入るものと期待しよう。

 清田育弘は外角の球をうまくライトに打つバッティングが板についてきた。このまま継続できれば打率を残せそう。あとは内角の球もうまくさばけるようになれば、3番を打てる。

 神戸拓光は試合の後半ながら2安打(1つはセンターオーバーの2塁打!)1打点。かろうじて1軍に残れるか。

ロッテ神戸が意地のタイムリー!! さぁ反撃開始だ 2013.03.17 M-G - YouTube

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村