福浦和也の応援歌を堪能する

 応援歌が好きな人、嫌いな人、どっちでもない人、といろいろな人がいると思うが、現場で野球観戦するにあたって大きな要素が応援歌。オフシーズンも応援歌が耳から離れない、というより応援歌中毒だ!という人は多いと思う。

 千葉ロッテマリーンズは言わずと知れた名応援歌の宝庫。他球団のファンからも評価が高い応援歌が多い。

 その中でも私が好きなのが福浦和也の応援歌。昨シーズン代打で福浦が出てきたとき、この応援歌には鳥肌が立ったものだ。(前奏)→「ふっくうら!!!」

 その福浦和也の応援歌をピアノで弾いてくれた動画を見てみた。ピアノで演奏された福浦の応援歌もまた心地よい。オフシーズンにはぴったりだ。


【野球の応援歌を美しく弾いてみよう】 ロッテ 福浦和也