ナバーーーーーーロ!のデビュー戦

4月23日(土)のオリックスバファローズ戦は4-3で勝利。 見せ場は何と言っても、8回裏1死2塁3塁から、この日が1軍デビュー戦となったナバーロの2点タイムリー2塁打! この日は1安打1四球2三振と三振もあったのですが、外国人にしてはストライク…

雨で中止

4月21日(木)福岡ソフトバンクホークス戦は雨で中止となりました。2連敗で嫌なムードもあっただけに、まあ、恵みの雨と言ってよいのではないでしょうか。 4月22日(金)も試合がありませんから、選手たちには、開幕から張りつめた気持ちを一回リセットして…

二木が好投

福岡ソフトバンクホークスとの3連戦2試合目は5-0で完封負けでした。先発の二木は8回3失点と好投。3失点した6回はヒット→送りバント→四球からの三塁打→犠飛での3失点で、ちょっと不運な面もありました。味方が序盤戦に得点していれば、展開も変わった…

痛い1敗

今日から福岡ソフトバンクホークスとの3連戦ですが、初戦の今日は残念ながら1-2で敗戦でした。先発の石川歩は病み上がりにもかかわらず良く投げましたし、デスパイネの本塁打で追いついたところまではいい感じだったのですが。8回裏2死満塁の場面で、…

首は治った?

明日の予告先発は石川歩とのことです。寝違えた、といういいわけは結構重症のときに使われるとの噂もあっただけにとりあえず一安心ですね。一応大丈夫、というコメントなので、完調ではないのでしょうが、なんとか頑張ってほしいものです。にほんブログ村

勝負強い?

今日は札幌ドームで日本ハム3連戦の3戦目。5-3で勝利です!2-1で勝ち越した状況で迎えた8回裏は当然のように内竜也が0点におさえ、9回裏は西野勇士の出番で楽勝かと思いましたが、近藤健介のタイムリーで同点で追いつかれ、そのあとも満塁のピンチ! …

ニコニコ生放送にて石垣島春季キャンプを急遽生中継!!

いよいよ明日から春季キャンプだが、その様子をニコニコ生放送で中継してくれるとのことです。ニコニコ生放送にて石垣島春季キャンプを急遽生中継!! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト ニコニコ生放送にて石垣島春季キャンプを急遽生中継!! | 千葉ロ…

唐川侑己は順調とみたい

唐川侑己が3月1日の阪神との練習試合に登板。4回を3安打1失点。 球威もコントロールもまずまずな感じで、まずは順調な調整ぶりといった感じ。きわどい球をことごとくボールと判定されたので、球数が多くなっていた。この辺は昨年と全く一緒で、もう少し1…

唐川侑己の本格化に期待

どうやらこの時期は「登場曲」を決める時期らしく、【千葉魂】の記事も唐川侑己が登場曲を『ロック・アラウンド・ザ・クロック』という曲に決めた、という内容。 「今年一年、明るくいたいですよね。笑って過ごせるような一年にしたい。そしてファンの人にも…

3年目も期待してますよ!

柏で行われたトークショーに、内竜也、上野大樹、益田直也が参加。【ロッテ】益田「2年連続セーブ王狙う」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 3人とも抑え中継ぎでそれぞれに重要なポジションを任されているが、一歩リードという感じの益田直也。冷静…

7月1日のソフトバンク戦は東京ドームで開催!ということは・・・

7月1日のソフトバンク戦は東京ドームで開催される模様。2014年度公式戦 開催球場のお知らせ | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト ということはおそらく鷹の祭典の対戦相手がロッテということか。望むところ。内野席で応援する!(無謀?)にほんブログ…

人的補償は中郷大樹

FAで獲得した涌井秀章の人的補償として、中郷大樹が西武に移籍することになった。 「プロ野球の世界にいる以上は、こういうことが起こりうることは覚悟をしています。今は寂しい気持ちの方が強いのが正直なところですが、とにかく埼玉西武ライオンズで精一…

鈴木大地が結婚!そして事故・・・

鈴木大地が結婚を発表。大学の時からのお付き合いということ、地に足がついている感じがして、なんだか好感が持てる。末永くお幸せに!鈴木大地 プロポーズは帰省の車中で「これからも一緒にいてくれますか」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 そして鈴木大地…

吉田裕太が初売りに登場

今日はQVCマリンフィールドでの初売りイベント。予告通り、ドラフト2位の吉田裕太が登場。 「鈴木大地選手が好き。大地さんみたいにファンに応援される選手になりたい。リトル大地と呼んでください。キャンプでは大地さんをよく見て学びたい」 昨日、鈴…

来季のキャプテンは?

伊東勤監督が来年のキャプテンに言及。鈴木大地の名前を挙げた。 大学でもキャプテンを務め、練習でも常に声を出して引っ張っている感じのある鈴木大地。おそらく首脳陣の評価も高いのだろう。本人にとっては来季が本当の勝負どころだけに、あまりプレッシャ…

レデズマと契約更新せず

レデズマと契約更新しないとのこと。ウィル・レデズマ投手に来季契約を更新しない旨を通知いたしましたのでお知らせします。 #chibalotte— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lotte) November 18, 2013 6000万台の今季年俸。今年のピッチングを見…

アストロズが渡辺俊介を調査!?

ヒューストンアストロズが渡辺俊介を調査している、との報道が。 「彼の名前は聞いている。スカウティングリポートにも目を通している」 一つでも多くの球団が渡辺俊介に興味をもってくれたらこんなにうれしいことはない。今のアストロズは超弱小球団だが、…

涌井秀章の獲得は

涌井秀章がフリーエージェント宣言をして、ロッテが獲得することが確実視されるような報道が各所でみられる。 年俸は2年総額6億円以上になりそうだとか。涌井の今年の推定年俸が2億2千万円、そして今年や近年の成績を考えると破格の好待遇、というより払い…

渡辺俊介がメジャー挑戦!

なんと!渡辺俊介がメジャー挑戦。 今年は0-4とさっぱりだった渡辺俊介。来季はどうなってしまうのか心配だったが、来年も現役続行どころか、メジャー挑戦という決断。どこか手を挙げてくれる球団があればうれしい。 メジャーで風が強い球場がホームの球…

今江敏晃の動向やいかに!?

さて、シーズンが終わるとどうしても気になるのが、来季に向けての戦力構想。さっそく話題になったのが今江敏晃の動向だ。今年は突き抜けて調子が良かったイメージもないのだが、改めてみてみるとパリーグ打率2位。守備も良かった。【ロッテ】今江のFA流…

また来年!

クライマックスシリーズファイナルステージ第4戦。残念ながら、5-8で敗戦。これで、クライマックスシリーズ敗退が決まった。 G.G.佐藤の逆転3点本塁打が出たときは、勝てるのではないかと思ったが・・・。今日は投手陣が踏ん張れなかった。 序盤の首位…

決戦に備えて

今日は京セラドームでオリックス戦。0-1で敗戦。 井口資仁と今江敏晃をスタメンから外して、4番に清田育弘。負けると3位転落という一戦だったが、伊東勤監督は10月8日の西武戦に備える道を選択したようだ。 チャンスは2回表と9回表。2回表の満塁…

小野晋吾、薮田安彦の引退セレモニーに花を添えられず、痛い1敗!

今日もオリックス戦。1-3で敗戦。 オリックスの先発は金子千尋で苦戦が予想されたが、金子の調子もそれほど良くなくて、チャンスは何度かあった。しかし、点になったのは1回裏の今江敏晃の犠牲フライのみ。 唐川侑己もほぼ毎回ランナーを出す苦しいピッ…

オリックス3連戦まずは1勝

今日からオリックスと変則3連戦。今日と明日はQVCマリンフィールド、月曜日は京セラドームでの試合だ。今日は9-4で勝利。 先発古谷拓哉は、前回登板同様かなり制球が悪かった。なんとか5回は持ったが、打者27人6四死球失点3。正直なところいつ撃…

クライマックスシリーズ進出決定!

昨日ロッテの試合はなかったのだが、ソフトバンクが日本ハムに敗れて、ロッテのクライマックスシリーズ進出が決定!昨日の試合でホークスが敗れたため、マリーンズの3年ぶりのクライマックスシリーズ進出が決まりました!なんとしても2位通過を果たし、クラ…

これは贈り物なのか

今日は楽天戦。7-6で勝利。 楽天は優勝が決まっているので、スタメンから回を追うごとに主力が抜けていく選手起用。投手も一点勝ち越している8回表に加藤大輔を続投させていた。 そんな中でようやく勝ちをものにした千葉ロッテマリーンズ。これで1点差…

嗚呼!荻野貴司!

荻野貴司が登録抹消。昨日の試合中に右足に違和感を覚えた荻野貴選手が、千葉市内の病院にて精密検査を受けました。検査の結果、右大腿二頭筋肉離れと診断されました。全治3週間の見込みです。 #chibalotte— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lot…

泥仕合を落とす

今日は西武戦。2-4で敗戦。 1回裏、無死23塁のチャンスから井口資仁三振、今江敏晃セカンドフライ、福浦和也セカンドゴロの拙攻で無得点となった時にいや~な感じはした・・・。 とにかく今日は守備の時間が長すぎた。先発の藤岡貴裕(追い込んでから…

今日も荻野貴司が駆け抜ける!大きな一勝

今日は日本ハム戦。1-0で勝利。 ロッテ、日本ハムともにランナーは出すが、決め手を欠いて得点できない。双方、ピッチャーが良く頑張った。 10回裏は、無死満塁をさすがに踏ん張りきれずにサヨナラ。最後は福浦和也の浅い外野フライで、荻野貴司が生還!…

荻野貴司はホームまで駆け抜けたが、うーん負けた・・・

今日は西武戦。5-6で敗戦。 序盤は順調に得点を重ねて、3-0とリードしていたが、古谷拓哉はコントロールが安定せずやや不安な投球だった。それでも何とかしのいでいたのだが、3回裏に片岡治大にセンター前ヒットを打たれ、栗山巧を微妙な判定で四球と…